SSブログ

ガンダム Gのレコンギスタ ネタバレ デレンセン・サマター [登場人物ネタバレ]

ガンダム Gのレコンギスタ ネタバレ デレンセン・サマター

ガンダム Gのレコンギスタに登場するデレンセン・サマターについてのネタバレ記事っす!
というか、第1話~第3話をみて個人的に特徴を洗い出した記事です(^_^;)
(ストーリーの進み方によっては、更新や記事追加するかも??)
このデレンセン、実は第1話で最初に登場する人物なんです。

そして記念すべき第一声が

「坊主頭に先をとられた!」

なんのこっちゃ笑

個人的にこの人のインパクト強いんですよね~。
ストーリー中は常に怒鳴ってる印象...

だけど、なかなか味のある男なんです!

読む前にこちらを読んで頂くと理解が深まるかと!
よろしくっす!

■物語背景

■第1話ネタバレ

公式設定

デレンセン・サマター
14.jpg
画像引用元:http://www.g-reco.net/character.html
キャピタル・ガード養成学校の教官だったが、キャピタル・アーミィに召喚される。
カットシーやエルフ・ブルで海賊部隊に挑む。
引用元:http://www.g-reco.net/character.html



第1話~第3話から見た特徴

記念すべき第1話で最初の登場するのがこのデレンセン。

そして第一声が

「坊主頭に先をとられた!」

空から落ちてきたG-セルフを海賊部隊と捕獲合戦を繰り広げてたとこで、
海賊部隊のモビルスーツ「グリモア」に先を越されたからである。

でこのグリモア、頭部にアンテナ等は無くツルツル。
だからデレンセンは坊主頭と呼んだだろう。

それにしてもしょっぱなからこの人のインパクトはでかい笑


第1話では、キャピタル・ガード養成学校の教官としての姿が印象的だ。

主人公ベルリらガード候補生に対しては厳しい姿勢で、常に怒声を上げてる。

ただガード候補生らの訓練中に海賊部隊の襲撃受けた際、候補生のトリーティーが
攻撃を受けたことに激怒し、捕虜にした海賊部隊のアイーダにくってかかっている。

厳しいが生徒思いの優しい教官であることがうかがえる。

またアイーダに尋問するときに平手打ちしちゃってるし!

この男なかなか激しいやつでおもしろい笑

第3話では海賊部隊のクリムニックがモンテーロを駆りアイーダとG-セルフを奪還しに
襲撃してくるが、キャピタル・アーミィが迎撃、デレンセンも出撃するがもたもたしている
キャピタル・アーミィに喝をいれる場面も。

クリムニックのモンテーロにキャピタル・アーミィは全く歯が立たないが、デレンセンンが
駆るカットシーは互角以上に交戦する!

このデレンセン、モビルスーツ操縦技術もなかなかのようだ。

そんなデレンセンだが、個人的な印象としては

教官としては厳しくも生徒思いな粋なやつ、兵士としては任務に真面目で技術が伴ったすごいやつ。

キャピタル・ガード、キャピタル・アーミィにとって彼は宝だろう笑


スポンサーリンク




ブログ目次


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイバーエージェントFXクチコミ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。